backoff...!!

3歩下がって歩く女になってみたいものだよ

プレミアムフライデーって誰得?

「今週末に始まるらしいですよ、プレミアムなナンタラカンタラってやつが」っと後輩。

 

f:id:bbackoff:20180930130727p:plain

 

プレミアムモルツの新作?

 

premium-friday.com

 

 

「月末金曜、何しよう?」

 

このコピーにカチン!と来る人は私だけじゃないはず。

 

…仕事だろ、仕事。ふつーに。

 

月末の金曜日って言っちゃ、大手も中小も限らずどこの企業も締めの準備&処理に追われ、ヘタしたら月で一番忙しい一日ですよ、アンダースタンド?

 

土日ちゃんと休む為に!金曜日ふんばって頑張って頑張ろうと思うわけじゃないですか。

 

そこで「どうする?月末金曜日。」なんて聞かれてもね、、、そりゃ大きなお世話ってもんよ。自分の好きな日に有給でも代休でも取りますわ~。

 

現在の日本社会に完全マッチングしない制度を始めたところで暫くしたらいつぞやの二千円札と同じ運命になるクサイですなぁ…。

 

そんなよくわからない制度作るぐらいなら、私としては年始の「初売元旦はNO!」とかそういう方がよっぽどサービス業従事者にとってはいいんじゃないかな?と思うのだけれど。

 

元旦くらいイヤらしい商売根性捨てて

 

休もうよ~!