
backoff...!!

鼻から牛乳出しながら謝ったら許してあげる

プレミアムフライデーって誰得

「今週末に始まるらしいですよ、プレミアムなナンタラカンタラってやつが」っと後輩。完全にサントリープレミアムモルツの姉妹商品が発売されるのかと思ってました。

 

premium-friday.go.jp

 

ふむふむ、月末最終金曜日の終業を15時に切り上げてYou達遊びにいっちゃいなYO!

…っていうあれなのね。

うーん、うーん、月末の金曜日っていっちゃ~ですよ、大手も中小も限らずどこの企業も締めの準備&処理に追われてるじゃ~ないですか。土日ちゃんと休む為に!金曜日ふんばって頑張って頑張ろうと思うわけじゃないですか。そこで「どうする?月末金曜日。」なんて聞かれてもね~大きなお世話です!どこかで穴を埋めなきゃならなくなるなら、金曜日がんばります!んで好きな日に有給でも代休でも取りますわ!ってなるよな。

今週末から始まるっていってんのに「なにそれ?初めてきいた」段階でまったく浸透してない(田舎なんか全く騒いでもいないし全く関係ありません今のところ)ってことは、日本社会に完全マッチングしない制度を始めたところで暫くしたらいつぞやの二千円札と同じ運命になる予感。そんな誰得?制度を立てるより、年始の「初売元旦はNO!」とかそういう方がいいんじゃないかな?昔アウトレットで勤めてた時よく思ったものだ。

元旦くらいイヤらしい商売根性捨てて休もうよ~施設さん!