backoff...!!

鼻から牛乳出しながら謝ったら許してあげる

対人恐怖症っぽい?

私の外での視野は相当狭い。バスや電車の中では寝るかスマホいじってやり過ごし、もちろん街行く人々をジロジロ見ることはないに等しい。例えば夫と一緒に出掛けたとして、夫が周りをジロジロ見ていたら心の中で「見るのやめて~!」と思ってしまうことも多々あり。←ふと、こういうことがある人はいるんだろうか?と思ってググってみたら、どうやらこれは対人恐怖、社会不安障害と呼ばれる症状の一環らしい。主な症状を読み進めつつ、幼少期からこれまでを思い返してみるとあてはまる項目が多かった。すごい恐怖に感じてなにも出来ない!というほどには至らないから軽度だとは思うけど、少なからずこれに該当するのかと。さらに読み進めてみると、原因は自意識過剰にあるらしい。
そうか!私ナルシストだったのか!っと新たな自分を発見できた気がした一日。

対人恐怖症 - Wikipedia