backoff...!!

鼻から牛乳出しながら謝ったら許してあげる

Facebookを辞めました

Facebookが流行りだして登録して、はじめたばかりの頃は写真添付してアップしたこともあったし、学生時代のリアルの知り合いの近況が知れて面白いと思ったこともあったけれど、数年前からパタッとどうでもいいものになった。…というのも、なに一つとしてそこに自分にとって有益な情報が得られないからだ。
30も半ばになってくると、やれ子供の何年何ヵ月記念やら、やれ旦那さん大好きアピールやら、あげるネタがそんなもんしかないんだよな。まあ日記ってそんなもんだと思うし、私がこうやってブログっていうツールを使って個人的な日記を一方的に書いているけれど、リアル知り合いな分、その記事に義理で「いいね!」ボタン押したり義理で「かわい~うらやまし~」とか書き込む事例も発生するわけ。で、もういいね!もコメントもどーでもよくなって存在すら忘れる程に数年前からずっと放置していたら。先日、久しぶりに高校の友達数名と飲みにいったら「◯◯ちゃん(←私)最近Facebookで見ないから心配したんだよ」と言われたことから、こりゃ放置はあかんな、垢根こそぎ消そう、そして削除←今ココ New!
これで変な心配されることもない!

さらばFacebook