backoff...!!

鼻から牛乳出しながら謝ったら許してあげる

ホリデー

夫が年初めから平日休みの職に転職したので週末はパラダイスだ。そんな私の最近の休日の楽しみは、午前中に車で20分弱のスーパー銭湯にいっていろんな風呂と無料で設置されている泥パックをつけて入るミストサウナを心行くまで堪能する。自宅の風呂はなぜかすぐに出たくなってしまって(閉所恐怖症ってわけではないんだけど多分…)毎日10分程度の烏の行水。だけどこういうスーパー銭湯やスパ、温泉は結構長い時間入っていられる不思議。普段かかない汗が流れるように出てくると、今カラダが喜んでるわあ~とか思ってしまう。午前中はご年配の方が圧倒的に多い。みんな馴染みの顔なのだろう、あちらこちらで挨拶したり雑談していたり。私はまだ知り合いと会ったことはないけど、この産まれたままの姿でバッタリはちょっと嫌だなあwボチボチ上がろうとしてる頃に一気に3組ほど子連れの方々が入ってきたので、入れ違いでおいとますることに。昼に近くなってくると子供連れが多くなるのでその前に上がるのが個人的な鉄則。理由は「子供=風呂でおしっこする可能性が高くなる」リスクを避ける為。そして風呂上がりに牛乳をクィっも忘れずに。

帰りがけに某讃岐うどんチェーンでネギとショウガ盛り盛りのかけうどん食べて、帰宅したら昼寝を。あぁなんて幸せな休日。

草津温泉行ってみたいなあ。

www.kusatsu-onsen.ne.jp