backoff...!!

3歩下がって歩く女になってみたいものだよ

春の嵐

出勤前の天気予報で春一番が吹くと聞いたので、てっきり風は強いが晴れて暖かい日になるのかと思いきや。10時過ぎころにドス黒い雲が辺り全体を覆い、昼過ぎから小雨が。家も職場もどちらの駐車場も下が土だから、風が強かったり雨に降られてしまうとすぐに車が泥だらけになってしまう。ガビーン!そういえば今週頭に洗車したばかりだ……。 ガラコ塗り立ての水を弾くあの快感さだけが唯一の救いだと思った一日。

まだ寒い日が多いけど、近くの河津桜もあと2日もあれば満開になるだろうし(土日休みで週明けたら散りはじめてそう)春が近づいてきてるなあと嬉しい。そろそろ毎年楽しみにしてるスタバのサクラの時期かな! …と思ったら始まってたあああああ!

www.starbucks.co.jp

桜を見ると特に理由もなく「オラ、わくわくすっぞー」って気分になるから春が一番すきだなあ。